今日はちゃんと「学生」っぽかったw

結局12時間、休みなく、ご飯も食べず、働いてしまいました>< まぁカルテ見る時はすわれるから、そこまで大変ではありませんでした。
ジュースと水とコーヒーはフリーなので、まぁ、ジュースをよく飲んで、糖分と水分を補給しつつ…w

今日は、Attendingが慣れた人だったので、毎回New patientが来るたびに、見に行って、History/Examをして、Presentationをしました。最初は緊張してめちゃくちゃでしたが、徐々に調子が上がり、最後の方が「まだ聞いてられる」プレゼンだった気がする…w Physicalは、"Reina, Take neuro-exam on bed-3 real quick!" みたいな感じで、リクエストされることもありました。大方大丈夫と予想される場合でも、「ちゃんとphysicalを取った」ってことを電子カルテに書かないといけないんだと思う。

あと、とても大変だったのが、190キロある女性の、骨折固定の際の足持ちでした…w マジで重くて死ぬかと思ったw 終わってみればスクラブが石膏だらけでしたし…。 階段12段落ちて、下腿を複雑骨折。痛そうだったなぁ。。。