患者増殖中

今日はConsultが多く、忙しい1日でした。

pagerっていう、短いメッセージが送れるピッチみたいのがあって、それで他のdepartmentからメッセージが来たりするんですが、私のは不調で、来たり来なかったり…自分のチームは私の携帯にメッセージ送ってくるからいいんですけど、他からのメッセージが受け取れないのは非常にまずいのです。。。明日取り替えてもらえますように…。

あぁ…

神経所見、正常の場合は、もう書き方決まってるからいいんだけど、異常な場合の言い回しが、すぐに浮かばない>< 「歩き方がフラフラしている」ということを言い表すのは意外とむずかしいですよ。日本語でも、ちゃんと専門用語を知らないと、言い表せないです。

あと、一昨日書いた、対応に苦労する4歳の女の子ですが、目の腫れが引いたのですが、まだ左の眼瞼下垂があります…明日プレゼンしないといけないので、diferentialを考えよう…と思っているんですが、あまりに非協力的で、目の動きと偏位の有無がしっかり取れませんでした>< 対光反射は、normalだったような印象がありますが、もう一度確認したいです。とりあえず、MRIが必要と思われます…。