今までで一番忙しかった

さて。今までで一番忙しかったです…

今日は、10人の患者を、私とレジデント二人でさばかなくてはいけませんでした。しかも、そのレジデントは1年目のIMG。。。決して英語に余裕がありそうな感じではありません。

カルテは、medical studentが書いても無効なので、「じゃぁコンサルトを全部やってくれ」と言われ、"sure..."となり、Urology, Interventional Radiology, Radiology, PT/OT, nutrition, neurosurgeryなどにひたすら電話して、page backしてもらう…という仕事をしました。コンサルトを終わったら、カルテに書き込みました。あと、orderを半分程度手伝いました。結構ドキドキですけどね…間違えたらどうしよう…とドキドキしつつw medical studentは、「このDrに指示されました」という注意書き付きで、orderが出来るのです。薬のdoseを変えたり、薬を止めたり、リハビリや食事のオーダーを入れたり…ということをひたすらやります。。。round中に指示があるので、roundで聞き取れないと、文字通り「終了」となってしまうので、朝が最も重要なのです。。。

そして明日はもっと忙しくなる予定です…というのも、明日は午後fellowがclinicでいなくなるし、明日も私とレジデントの二人っきりです…その上、明日は新患を取る当番なので…。。。朝は5人プレゼンすることになってしまい、あわわわわ…て感じです。

今から考えると、ERが最も簡単で、次に簡単だったのがPeds Neuroで、Adult Oncoが今のところは一番忙しいです。徐々にステップアップしているような感じです!がんばりまーす!