無理矢理集中…

とても悲しいことがあり、呆然とし、涙が止まらない一日がすぎました…いろいろ考えた結果、私は帰国しないことにしたので、どうにかしてもとのペースを取り戻さなくてはいけません。

とりあえず論文をダウンロードして、神経細胞にfocusしてみようと頑張ってみる…が、いろいろモヤモヤと考えてしまってどうも駄目です…

ですが、ぼーっとしているとどんどん迷惑をかける気がするので、平然を装い、しっかり実験をしないとです…。手元がおぼつかなく、今日も1個サンプルを落としてしまいました…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうですね…ラボのことを書くと…そうですね…クリーンベンチに、バーナーがないのが驚きでした。全てのmediumに抗生物質を入れる、瓶のふちに、ピペッターが着かないように気をつける…などの注意をしています。特に、ピペッターが着かないように気をつけるっていうのが難しいです。。。相当注意しても、時々着いてしまうので、そうなると新しいピペッターに交換するか、エタノールで拭く羽目になります。

やはり、ガスバーナーはあったほうが、安心な気がします…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とか書きつつも、また別にことを考えてしまう…駄目だ…orz

心を無にする修行がしたいです…