集中しようと頑張る

心が乱れているときには、実験というのはいいかもしれない。
乱れていると、大抵は失敗するのですが、それでも失敗しないように、今何してるのか、どうすることが重要なのか、しっかり考えて、集中しようと頑張る…そうすると自然と時間も経って行くし…。

今教えてもらっている、フランス人の女性のポスドクの方が、すごいです…たくさんプロジェクトを持ち、学生やTechを使って、うまくプロジェクトをまわしています…。
今日は、2〜3分でやることを説明されたあと、すぐに一人で任されて、ちょっと驚き。やったこともない実験だったのですが、一人でやりました…。
私も彼女くらい研究が出来るようになりたいな…。

ーーーーーーーーーーーーーーー
今一緒に住んでいるMedical studentは、朝5時には起きないといけないからと、毎日10時までには絶対寝ます。下手すると9時には寝てるかも。この姿勢が重要だったんだな…私は「勉強してる」と思い込み、12時までは起きてたもんな…。。。