ED helicopter shift

やるかどうか迷っていたhelicopter shiftの日でした。

朝6時にヘリコプターの基地(3kmくらい離れたところ)に集合。
それから、いろいろと説明を受けて、あとは呼ばれるのを待つ…

ただし、washington DCに行く場合は警察を通過しなくてはいけないのでNG.
子供の患者の場合は、親をのせなくては行けないのでNG...

今日は、DCに行くのが2件、子供が1件…その後も待ちましたが、結局呼ばれることはなく…
ニュース見ながらソファーで寝たり、勉強しながら12時間過ごしましたが…なんとも無駄だったw

ヘリコプターは、Johns Hopkinsと、Stat Med Vacというヘリ会社が共同で運行しているらしく、資金面はどうなっているのかは謎でした…患者が全額負担は考えにくいですから、おそらくJohnsHopkinsか州政府がサポートしているんだと思いますが…。

ニュースでは、Gun shotやStabbingがJohns HopkinsのEDに運ばれた!というのをたくさんやってたので、今日は忙しい1日だったでしょう…ERにいればよかったと思ってしまいました。

明日からはPediatric Oncologyです。