プレゼンのテーマ探し中…

来週の木曜日に、Attendingの前で、論文紹介をすることになりました。。。

自分をアピール機会なので有り難いのですが、テーマどうしよう…。今日も合間に、pubmedを必死に検索しましたが、なんだかぱっとする物がなく…

明日仕事終わった後にもうちょい探して、下手すると日曜日の朝も探す羽目になるかもしれません><
いいネタご存知の方いらっしゃったら教えていただけませんか?attendingはmetabolic seizureの専門家なので、やっぱそっちに突っ込んだ方がいいのか、それとも突っ込まない方がいいのか…。

今日は結局6時に行き、20時に帰ってきました…
ノート書きはうまくなってきていますが、昨日の記事に書いた子は、今度はstorming reactionですごいHR 200, RR 60とかになっておりまして…clonizinとlorazepamをorder頼まれて入れました。
母親が、その子お構いなしで、ずっとソファで寝転がってテレビ見てて…意外と虐待の可能性もあるんじゃないかと思ったので、ソーシャルワーカーも呼びました。…ていっても、外傷でもないし、薬物中毒でもなかったので、可能性は低いですが…。

なんと私、明日土曜日も働きます…自主的ではなく、強制的な感じです、、、まぁいいですけど、、、。疲れた、今日は本当に疲れたー!

おやすみなさい。。。