Ketogenic diet

今週からattendingが変わりました!とてもフレンドリー!やる気が一挙にアップ!

ketogenic dietの専門家なので、ketogenic dietについて、彼の書いた論文をたくさん読んでいますw 各種の抗てんかん薬を使っても痙攣が収まらない子に対して、ケトンをわざと発生させるようにfatが多くてcarbohydratesが少ない食事を取らせ続けるのです。

うーむ 

今日は講義があったのですが、彼が、私が理解していないと思って、順番に当てる時に、私を飛ばしたのがショックだったので、その後予習内容を生かしてバンバンと発言しました。こっちの学生も、結構適当に「当ててる」だけだったようで、間違っていることも多かったので、黙ってたら損だと思い、よくわからなくても、思いついたことをどんどん言って、理解していることをアピールしました。

…ので、明日からはpresen後の試問が厳しくなると思いますが、頑張りたいと思います。w 試問が大好きなattendingなのです。

step1のfirst aid, biochemistryがやる気にならなくて、これはまずいと思ったので、少しずつでもいいからやるようにしています…毎日、最低でも2ページはbiochemistryをやるようにしようと思っているのですが…とりあえず今日はクリアしましたw 明日以降もがんばろう。