HopkinsのPeds neuroとAdult neuro

ふー。今日は、新患のプレゼンでちょっとモタモタしてしまい、途中でレジデントにカットインされてしまい、ちょっと残念。

さて、慶応の子が、Adult neuroを回っています。うまくやれば、Adult neuroを回ることは十分可能だと思います。来年行きたい人は聞いてください。

Adultチームは、generalとstrokeとconsultに分かれているらしく、適当に組み合わせて取れるみたいです。慶応の子は、generalとstrokeを二週間ずつとっていました。generalは、それこそstroke以外の変性とか免疫疾患とかがくるみたいです。

Pedsチームは、分かれていないので、コンサルも受けますし、忙しくなると、結構人員不足となり、学生も結構手伝う余地があります。忙しいです。。。なので、バリバリやりたい人にオススメです。最初はpedsかー。。。とおもっていましたが、アメリカの全土から集まってきますし、珍しいのもどんどん来るので面白いですよ。

attendingが、なぜか、日本語のケトン食事療法の本をかしてくれました!!嬉しいw